ゆっくり目をとじて

気ままに記事を書きます。目をとじると 体から疲れがすーっと ほんのちょっとぬけてく。そんな感じのブログに。

【アルセウス】じっくりプレイは後回し【苦渋の決断】

勤め先が児童館なので、

毎日 放課後 子どもたちがやってくる。

 

最近の小学生は

Nintendo Switch を持ち歩いてる。

みんなで持ち寄って

児童館の部屋でくつろぎながら

わいわい楽しそうにあそんでいる。

 

とても ほほえましい😊

 

そんな中、

昨日来館した小学 3 年生グループが

発売されたばかりの「アルセウス」をあそんでいた。

 

話を聞くと

みんなで いっせーのせ!で

ゲームをはじめる計画だったみたい。

 

なにそれ めっちゃかわいい!!✨

 

見回りのたび

様子をみてたんだけど、

みんな本当に楽しそうだった。

 

そしたら誰かが

「レベル18のポケモンつかまえた!」

と言った。

 

(え?もう!?

 俺なんて初日1時間やったけどまだ初任務…

 出てくるポケモンのレベルなんて4とか5とかやぞ…(;・∀・)オオゥ)

 

じっくり楽しもうと思ってたけど、

ストーリーを知りたい気持ちもある。

意図せずネタバレを

見聞きしてしまうおそれもある…。

 

ひとまずは全部ストーリーをクリアしよう と決めた。

細部までじっくりあそぶのは 2 週目でも遅くない。

 

どんなポケモンが出てくるのか、

ヒスイのすがたのポケモンが 他にどれだけ出てくるのか

気になることだらけだしね!

 

決断したら やる気が増した✨

どんどん進めるぞー!