ゆっくり目をとじて

気ままに記事を書きます。目をとじると 体から疲れがすーっと ほんのちょっとぬけてく。そんな感じのブログに。

【白夜極光】キャラクターが個性をしっかりもっている

「 白夜極光 」では

キャラの個性をだす作りこみが散りばめられている。

 

●声優

●性格=口調

●所属

●プロフィール

●属性

●ジョブタイプ

●技

 

これは序の口。

さらに

 

●Live2Dのモーション

●装備

●出撃演出

●スキル演出

●マスを進むモーション

●お気に入りのギフト

●やりとりするメールの内容

 

特筆したいのは装備や出撃演出。

 

●装備

全キャラにオリジナルの装備がある。

装備はキャラ絵に描かれており、

さらにキャラ絵とは切り離して、

装備単一のイラストが用意されている。

 

そしてそれぞれの装備には

ちゃんと設定が用意されており

装備強化の画面から紹介文を読むことができる。

 

これは個性を強めている

大きな要因だと思う。

 

 

●出撃演出

ステージに出撃すると

開始時に隊長だけモーションと出撃ボイスがある。

ボイスはわかるが、

なんとモーションが全キャラで異なるのだ。

 

武器を振り回す者、

決めポーズをする者、

自信がないから隊長になってることに驚く者とさまざまだ。

 

 

このゲームには

私も気づいていないだけで

まだまだ作り込まれている部分があるかもしれない。

 

そういう要素を探す楽しみもある、そんな神ゲー

開発チームの方々には感謝している。